最近の記事
オススメの記事

■ Amazonギフト券はコチラから


2017年08月08日

【暗号通貨】冷却用にファンを購入!!

鬱になるような暑さの続く真夏ですが
マイニングなんてやってると更に暑くなりPCが非常に心配になります。。。

ウチの環境ではピーク41℃でした。
GPU温度ではありません。
室温が41℃ですwww

こんな部屋では人間様が壊れてしまいます。orz

現在、市販の扇風機を使って強制空冷をしていますが
さすがに1台では足らなくなってきたので
Amazonさんでサーキュレータをポチりました。

アイリスオーヤマのPCF-HD15N-Wです。
    
現在、サマーセール中なので5%OFFになっているので
「お買い得!」「今すぐ買わなきゃ在庫無くなる!」
って乞食理論が爆発してポチってしまいましたwww

扇風機とサーキュレータの違いは
 扇風機は広範囲に風を送り
 サーキュレータは1点集中で強い風を送る
らしいです。

なので、サーキュレータをマイニングリグに当てて
扇風機で暖まった空気を排出しようと思います。

8/15あたりからAMD様からRadionのVEGAシリーズが発売されるようです。
米尼でポチろうかなぁ。
でもポチったら余計に室温上昇して
私がミイラ化しそうな気がする・・・。
posted by イワ at 11:40| Comment(0) | 仮想通貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

【暗号通貨】所有しているアルトコインのチャート

最近すっかりマイニングブログになっていますが
懲りずに暗号通貨(仮想通貨)ネタです。

私の所有する暗号通貨の対円チャートです。
ただのcoingeckoさんのリンクですw

■XMR/JPY チャート
https://www.coingecko.com/ja/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3/monero
monero price

■XRP/JPY チャート
https://www.coingecko.com/ja/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB
リップル price

■NEM/JPY チャート
https://www.coingecko.com/ja/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3/nem
nem price

■LSK/JPY チャート
https://www.coingecko.com/ja/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3/lisk
lisk price

■XVG/JPY チャート
https://www.coingecko.com/ja/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3/verge
verge price

■SXC/JPY チャート
https://www.coingecko.com/ja/%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3/sexcoin
sexcoin price

■nicehash
https://new.nicehash.com/miner/1CPXxqowUH8siA349Y2wqtW2HB5v9uF1oq


Moneroは昔からMinergateで掘っています。
ほぼ遊びですが最近高騰して掘りにくくなりました…。

リップル/NEM/LISKはCoinCheckで買いました。
CoinCheckさんは円で取引出来るので重宝しています。
最近はイーサやMoneroの入金も出来るので便利です。
   ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

XVGはもうダメかな?
全然掘れなくなりました…。
これは数年後に大化けするのを期待しましょうw

SXCは本当に趣味ですw
名称がSexCoinという名の通りエロ向けの暗号通貨です。
エロは強いので将来SXCが使われる時代になったら
http://amzn.to/2vvlvRBを使って大画面でこの通貨が大活躍しそうですwww
   
posted by イワ at 15:16| Comment(1) | 仮想通貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

【暗号通貨】Ryzen & Windows10でグラフィックボードが認識しない問題が発生!!

先日から組んでいるRyzenマイニングリグですが
不具合が勃発しました。。。

元々はGTX1060 3GBを1台、GTX1060 6GBを2台で使っていましたが
気が付いたらGTX1060 3GBの1台が正しく認識できなくなり(!が表示)
デバイスマネージャからドライバの更新して再起動しても改善されず
何度かドライバのインストールと再起動を繰り返すと
黒い画面でグルグル回ったままになってしまった。。。

仕方ないのでクリーンインストールし直すことに。
ついでに中古のGTX1070を取り付けてみました。

ところが今度はGTX1060 3GB
GTX1070は正常に認識しましたが
GTX1060 6GBが認識しないという罠に…。
しかも今回はデバイスマネージャにも登場しないという
意味不明な現象が起こった。。。

Windows10で完全に認識していないのであればライザーカードが原因かな?
ライザーカードなら在庫もあるので交換してみようかなぁ。
さすがに2枚しか載せてないのは非効率だしね。

TB350-BTCはBIOS設定も「Mining Mode」を「Enabled(有効にする)」のみで
使えるので非常に簡単なんですけどねぇ。

最近、私の部屋が尋常じゃないくらい暑いです。。。
室温41℃とかもあってハンパじゃない暑さです。

そろそろ扇風機を買い足そうかなぁ。
    
posted by イワ at 11:59| Comment(0) | 仮想通貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする