最近の記事
オススメの記事

■ Amazonギフト券はコチラから


2017年08月02日

【暗号通貨】Ryzen & Windows10でグラフィックボードが認識しない問題が発生!!

先日から組んでいるRyzenマイニングリグですが
不具合が勃発しました。。。

元々はGTX1060 3GBを1台、GTX1060 6GBを2台で使っていましたが
気が付いたらGTX1060 3GBの1台が正しく認識できなくなり(!が表示)
デバイスマネージャからドライバの更新して再起動しても改善されず
何度かドライバのインストールと再起動を繰り返すと
黒い画面でグルグル回ったままになってしまった。。。

仕方ないのでクリーンインストールし直すことに。
ついでに中古のGTX1070を取り付けてみました。

ところが今度はGTX1060 3GB
GTX1070は正常に認識しましたが
GTX1060 6GBが認識しないという罠に…。
しかも今回はデバイスマネージャにも登場しないという
意味不明な現象が起こった。。。

Windows10で完全に認識していないのであればライザーカードが原因かな?
ライザーカードなら在庫もあるので交換してみようかなぁ。
さすがに2枚しか載せてないのは非効率だしね。

TB350-BTCはBIOS設定も「Mining Mode」を「Enabled(有効にする)」のみで
使えるので非常に簡単なんですけどねぇ。

最近、私の部屋が尋常じゃないくらい暑いです。。。
室温41℃とかもあってハンパじゃない暑さです。

そろそろ扇風機を買い足そうかなぁ。
    
posted by イワ at 11:59| Comment(0) | 仮想通貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: