最近の記事
オススメの記事

■ Amazonギフト券はコチラから


2015年08月27日

【raspberryPi】ラズベリーパイでアドブロックして広告表示をカットする方法

Raspberry Pi 2
になって高性能になったとはえい
まだまだ非力なスペックのRaspberry Pi です。
      

webブラウザでインターネットを見る際に
Ad広告は非常に通信速度もくったりCPUを無駄遣いしています。
次期iOSでは標準で広告を削除する機能を実装するようです。
プロアフィリエイターさんには痛手だと思いますが
これも時代の流れです。
まぁ私のような月に数十円程度のお布施程度の者には全く痛手はありませんがwww
(むしろ写真を撮る手間が面倒だったのでamazonさんの広告を載せてるんですけど)

そんなわけでラズパイさんには広告ブロックをしてもらいます。
あまり日本語記事もなかったので
適当ですけど

curl -s "https://raw.githubusercontent.com/jacobsalmela/pi-hole/master/automated%20install/basic-install.sh" | bash

このコマンドを実行すればいいようです。

結果報告はまた後日!
posted by イワ at 10:56| Comment(0) | Raspberry Pi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: