最近の記事
オススメの記事

■ Amazonギフト券はコチラから


2015年04月02日

【Windows8.1】PX-W3U3の設定方法 3 BonDriverの初期化ができません。(3)解決編

前回、失敗して少し放置プレイしていたPLEX PX-W3U3 V2.0です。
前回の記事 → http://xn--cckc3m.seesaa.net/article/416280584.html

PLEX PX-W3U3 V2.0ですが、無事にTS抜き完成しました!



無駄な時間が長かったです。。。

最大のミスはドライバでした。。。orz
TvTest初期設定後に終了するのは
純正ドライバのインストール間違いでした。

私が買ったのはPLEX PX-W3U3 V2.0です。
PX-W3U3のVer,2です。
PX-W3U3のドライバをディスクを使ってインストールとか無理やりインストールすると
TvTestが起動できません。。。


公式ドライバのダウンロードページ自体が違います!

PLEX PX-W3U3 V1
http://www.plex-net.co.jp/product/pxw3u3_download.html

2015/04/02現在の最新版BDAドライバはVer1.1


PLEX PX-W3U3 V2.0
http://www.plex-net.co.jp/product/px-w3u3v2/download.html

2015/04/02現在の最新版BDAドライバはVer1.0

V1のドライバではV2が動かないのは当然ですね。。。orz

■BonDriverの初期化ができません。
こちらはBonDriverでB-CASカードを読むらしいので
凡ドライバが適切で、WinSCard.dllに問題なければ使えます。
BonDriverV2用があります!
必ずV2用BonDriverを使って下さい!!
斧に2015年1月ごろUPされていました。

下記は「Vladiのブログ」様から転載です
BonDriverは
W3U3 V2用は以下のリンクにある「TvTest_PX_W3U3_V2.zip」をDLし、
http://www1.axfc.net/uploader/so/3391947
中にあるBonDriver関連ファイルだけを使います。
(TVTest関連も入っていますが古いものなので使ってはいけません。)



■BS/CSをみるためには
BS/CSをみるためには分波器が必要になります。

分配器ではありませんので注意が必要です。
BS/CSをみるためには分波器が必要でした。
分波器とは、
1本のアンテナ線から地デジとBS/CSの電波を分けるための物。

分配器とは
単純に2分岐するだけの物。同じ部屋に2台TVがあるときに使う。



最近、知ったんですが

こんなの売ってるようですwww
foltia アニメ自動録画システム アニメロッカー ANIME LOCKER4.0 PX-W3U3同梱版 FL-DV4W3U3Mとあります。
PX-W3U3のV1かな?自動録画予約ソフトウェアがセットってことになっています。
非常に面白そうなモノですね。


まだ最低限の動作ができるレベルで、
環境としてはまだまだ途中ですが
Vladiのブログ」様の記事が私としては一番参考になりました。
posted by イワ at 11:48| Comment(2) | TS抜き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、初めましてです。!

PLEX PX-W3U3 V2.0を購入したのですが、やっぱり「BonDriverの初期化ができません。」です。汗

検索でこちらにたどり着きました。涙

書かれている内容で最初からリトライしましたが、やっぱりダメでした。涙

本体の赤いランプもついていないし…アマゾンに返品した方がいいかな…

ブログに書かれている⇒公式BDAドライバVer.1.1もしたんですけど、Windows10(64bit)だからですかね?

年末年始で番組撮ったりしたいしTVTestをコピーで譲ってもらえたりできませんよね?(^_^;


Posted by 木村 愛 at 2016年12月06日 22:53
> 木村さん
Windows10 64Bitでも使えましたよ。
Posted by at 2016年12月20日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: