最近の記事
オススメの記事

■ Amazonギフト券はコチラから

2015年02月14日

サーバー機にインストるしたその他のソフト@Windows8.1版

サーバー機にインストるしたその他のソフト@Windows8.1対応

・Tor Browser
https://www.torproject.org/projects/torbrowser.html.en
Torとはプロクシを使ったソフトのようで日本ではゆうちゃん事件の際に
ニュースなどでも報道があり印象は悪いですが
要するに自分のIP以外でアクセスしてくれるブラウザです。
使い方によってはもちろん悪用もできますが、いたって合理的な使い方をします。

それは自分自身のHPを確認するためです。
うちはDDNSでweb公開していますのでhttp://www.top1.pwとアドレスと普通のブラウザでうつと
ルータの管理画面に飛びますwww

自分のホムペを確認するためには外部からアクセスが必要となるので
仕方ないのでスマホを使っていましたが
プロクシ経由なら自分のHPを閲覧できるようなので
それなら専用のブラウザを有効活用しましょう!
ってことで使いました。
クロームやIEではルーターの管理仮面に飛びますが
Torブラウザからなら普通にアクセスできるようになりました。

ただ1点問題もあります。
何故か広告が表示されないことがあります。。。
NoScriptというアドオンが一緒にインストールされていたせいかと
思って削除しても変わらず…。
何かいい方法はないかなぁ。。。

・Autooff
http://autooff.findmysoft.com/
毎日指定した時刻に再起動してくれるソフトです。
へなちょこスペックのノートPCなので定期的に再起動が必須なので
午前3時に毎日再起動することにしました。
個人サーバーなら全く問題ないでしょう。
Bitcoinのマイニングとかしてるパソコンにも導入しました。


・chromeリモート
サーバー機を遠隔操作するのに使ってます。
Android端末からも遠隔操作できます。
難点は日本語入力できないことと
ファイルや文字列を外部からやりとりできない事ですね。
気軽に使えるので便利だし使ってます。


・adwcleaner
アドウェアをうっかりインストールして鬱になりそうなので
仕方なく導入しました。
懲りずにインストールをしろと言われ続けますが
無いよりはましですね。
http://adwcleaner.jp.uptodown.com/

カスペルスキー
ご存知ウイルス対策ソフトです。
軽くて検知率も優秀なので複数ライセンスを買ってます。
アドウェア対策にもなりますしね。


      


posted by イワ at 23:37| Comment(0) | サーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: