最近の記事
オススメの記事

■ Amazonギフト券はコチラから


2017年07月11日

【暗号通貨】nicehashが不安定になった

前回書いたようにnicehashが不安定でしたが
やっと原因がわかりました。

原因はマザボについてるIntel HD XXXとかいうグラフィックボードっぽい人でした。
配線の都合上、BIOSでマザボ側のグラフィックを優先して使っていました。

TB250-BTCの場合、[chipset]-[Primary Display]を
[AUTO]や[IGFX](オンボード)だとNGです。
[PEG]を選択するとオンボードを選択しないので
自分で刺したグラボが使われます。
IMG_20170710_214900.jpg

これでインテル HD 何とかという邪魔なグラボ(ドライバ)が排除されます。
再起動すれば設定は完了です。

ようやくGTX1060 3枚とGTX1070 2枚の構成でマイングできますw

さーて、次は噂のRyzen 7 1700に興味が出てきました。
AMDが公開した情報によれば、TDP 65Wで8コア/16スレッドを有するRyzen 7 1700は、Radeon RX 470を上回る効率を実現できており、そのほかのRyzenについてもRadeon RX 470に比肩する効率性を達しているという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000040-impress-sci より抜粋

省エネでRX470 1枚分になるのであればワッパはいいですね。
まぁ一式そろえるとお値段するので結局立派な金額になりますけど・・・
海外サイトを見ると
Ryzen 5 1600も評価高いですね。
マザボはTB350-BTCが使えるので
構成としてはいい組み合わせかもしれません。
    

あぁ〜、先立つものが…
先日からのイーサや今日のアルトコインの暴落もあって勇気が出ない…
posted by イワ at 20:43| Comment(0) | 仮想通貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする