最近の記事
オススメの記事

■ Amazonギフト券はコチラから


2017年04月25日

【Amazon】Kindleストアで価格帯で絞り込む裏技

Kindleストアで価格帯で絞り込む裏技がありましたので紹介します。

Kindleストア(他、何でも好きなカテゴリ)を適当に検索して、
アドレス欄の末尾に「&low-price=1&high-price=100」と付けてエンターを押すだけです。
 low-price=1→最低価格
 high-price=100→最高価格
数字を書き換えれば範囲は自由に変えられます。

Kindleストア全体を1円から15円で絞り込んだ例はこちら
http://www.amazon.co.jp/s/?rh=n:2250738051&low-price=1&high-price=15
ちょうどインベスターZがセール中で0〜15円で販売されていました。
     

キンドル本になりますがこれならセールを見つけやすいですね。
posted by イワ at 09:33| Comment(0) | Amazon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

【GTX1060】GTX1060を買ったのでオーバークロックして簡易水冷に改造してみた

グラボも水冷も詳しくないので突っ込みどころ満載かと思いますがご容赦下さい。

まず今回買った物は
グラフィックボード:玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1060搭載 GF-GTX1060-3GB/OC/DF
   

はい。3GBの安いヤツです。
世間様ではGTX1080Tiとか出て浮かれていますが
私はまだ景気回復の恩恵を受けていないので
1060の3Gです。。。
まぁこれで十分な性能を持っていますけどねw

取付は電源と外形寸法さえクリアできれば問題ありません。
ミドルタワーでPCIに余計な板を装備していなければ設置出来ると思います。

今回買った玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1060搭載 GF-GTX1060-3GB/OC/DFの仕様は
【チップ】GEFORCE GTX 1060
【メモリ】GDDR5 3GB 192bit
【コアクロック】 Base Clock:1,518Mhz/Boost Clock 1,733Mhz
【メモリクロック】 8,008MHz


となっています。

苦労と思考さんのGTX1060は元々オーバークロックモデルです。
msiのアフターバーナーを使ってイジってみると
定格:Base Clock:1,518Mhz/Boost Clock 1,733Mhz
   ↓
OC後:Core Clock:2,088Mhz/MEM Clock 3,982Mhz

1060OC.png

しっかりとBoost Clockの1,733Mhzを超えていますねw
ただ気分の悪いことに69℃と結構な温度です。
OCモデルをOCしているので仕方ないかもしれませんが
こんな状態では真夏の私の部屋は耐えられません。。。


というわけで水冷化します!!

買ったものは
簡易水冷:Accelero Hybrid III-140-280X

     

形式からもわかるかもしれませんが
対応VGAカード: AMD Radeon /R9 280, 280X
となっていますw
ポチったときに安かったのでwww

まぁGPUコアは同じ部品なので問題ないでしょうw

取付は苦労しましたが水枕はしっかりと固定できました。
ただVRM部は専用品ではないので固定できません。
仕方ないので、とりあえずは輪ゴム4本使って固定しましたw
はい。ご家庭に転がっている普通の輪ゴムですw
     

ググるとセロテープで固定って人もいましたので問題ないかと…
思ったけどやっぱり寿命という観点ではしっかりとした
ヘアゴムの方がいいかもw
     
後日、100円ショップで買ってきますね。

ラジエターの置き場が無かったので仕方なく蓋に向けて送風する感じになっていますが
問題なく冷却しているようです。
まだ1晩しか経っていませんが69℃あった温度が
43度で安定していたので問題なさそうですねw

現在、部屋を閉め切って、24時間換気もOFFして、他のPCもフル稼働させて
耐久試験中ですw
帰って問題がないようだったらもう少しクロック上げてみたいですwww


続きを読む
posted by イワ at 15:03| Comment(0) | サーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

Geforce GTX 1060をポチったw

また意味もなくパソコン部品を注文しましたw
今回はグラフィックボードを買いました。
今回のグラボはGeforce GTX 1060 3GBです。



玄人志向さんのGF-GTX1060-3GB/OC/DFってヤツです。
私の世代では苦労と思考と言われていた楽しいメーカさんですw

今ついているのも同じGeforceですが
GTX750Tiという省電力モデルです。
GPUマイニングの世界では一世を風靡した一品です。
補助電源不要のコスパのいいグラボです。

さすがにGTX10XXシリーズが普及してきて750Tiでは物足りなくなったので
交換となります。
あまったGTX750Tiはサブ機に移植しようかなぁ。

ただ電源の問題もあります。
・750Ti
消費電力 60 W
最小限必要な電力 300 W
補助電源 不要

・1060
消費電力 120 W
最小限必要な電力 400 W
補助電源 6-Pin

消費電力が2倍になってますwww
最悪ケース外に外付け電源をくっつけるか?
昔400wを2機積んだデカい電源を外付けしてましたが
外付けだとやっぱり煩いんですよねぇ。。。

     
posted by イワ at 11:18| Comment(0) | サーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする