最近の記事
オススメの記事

■ Amazonギフト券はコチラから


2016年10月28日

スマホ用充電端子のマグネット化

スマホ用充電端子のマグネット化用のコネクタと言ったらいいのでしょうか?
探したら安く売ってたのでポチポチしてみました。

AliExpress.com Product - GETIHU Quick Fast Charging Data Magnetic Cable For iPhone 5 5s 5c SE 6 6s Plus iPad 4 mini Mobile Phone Magnet Charger USB Cable


AliExpress.com Product - USB Magnetic Charging Charger Match Cable Adapter for 6 6s Plus 5 Micro USB Charging Cable for Samsung HTC LG android Phones

posted by イワ at 17:25| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

【アクションカメラ】DBPOWER EX5000 Wi-Fiを買ってみた

少し時間が経ってしまいましたが
DBPOWERのEX5000 Wi-Fiを買ってみました。

     

以前から持っているSJCAMのM10 Wi-Fiと比較してもかなり画質はきれいですね。
最新の4K対応ほどではないと思いますが
個人的には十分な画質です。

4Kまで行くと容量が巨大になりすぎてしまうので
私にはこのくらいが限度かな。。。

それにyoutubeに動画をUPするにも他の車のナンバーがはっきりと映るのも
今のご時世はあまり良くないですしね。。。

残念ながらM10のときに買った透明保護レンズカバーは使えませんでした。。。

レンズ外径を調べてみました。

・レンズ外径 約23mm
GoPro 4、3+、3、
SJCAM SJ5000、M10
Git1


・レンズ外径 約22mm
SJCAM SJ4000、M20
DBPOWER EX5000
Campark 4K Wi-Fi
WIMIUS Wifi 4K

らしいです。
中華なので±1mm程度の誤差はあると思うのでしっかりとハマらない可能性もありますが
透明保護レンズを買って多少隙間がある程度なら
レンズの外周にテープを1周巻いて対応するくらいの
寛大な心の持ち主でないと使えませんw

どちらも標準で防水ケース(ハウジング)が付属しますが
個人的には使いません。。。
海にも潜らないし、雨の日にバイクに乗らないので。。。
というわけで操作性もいいネイキッドフレームを愛用してまーすw

で、このDBPOWERのEX5000 Wi-Fiですが欠点が2つあります。

★欠点 その1
マイクロSDカードが32GBまでのSDHCまでしか対応していません。
手元にあった64GBを指してみましたがダメでした。。。
やっぱりSDHCの最大容量の32GBのSDは何枚かストックしておいた方がいいですね。

★欠点 その2
専用アプリがAndroid6.0以降に対応していません。。。
これに気づかず6.0で使ってみたら起動はするけどM10に比べて
ゴミアプリか?って思うほど残念な感じでした。
しかしバイクマウント専用に降格されたGALAXY Note 3を使ってみたところ
全く問題なく使えました!!

EX5000もかなり勇敢な人柱様がマイク交換やイヤホンジャック化など
素敵な改造を紹介しているサイトも有ります。
私も時間を作ってイヤホンジャック化にチャレンジしてみようかなぁ〜。
posted by イワ at 17:38| Comment(0) | アクションカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする