最近の記事
オススメの記事

■ Amazonギフト券はコチラから




2015年06月19日

HDDが逝く!SMARTを放置してたらハードディスクが活動停止しましたwww

前回、「ハードディスクの問題が検出されました」というSMARTの警告が出ていました。
前回の記事 → http://xn--cckc3m.seesaa.net/article/420648890.html

起動用HDDが危険な状態になっていたため
朝amazonさんに512GBのSSDを注文いれました。

     
      ↑を買いました。

が、夕方にはHDDが逝きましたwww
全部はバックアップ取って無かった…。orz
開発環境も全部死亡ですwww


というわけで到着したSSDに新規でOSを再インストールするところからです。
DELLのPCなのでWindowsのライセンスNoは本体にシールが貼ってあり助かりました。

Windows7 Professional 64bitなのでDSP版でも買うと今でも案外高いので良かったです。
     

順調にインストールは出来ましたが
まっさら過ぎて何も使えない…。

改めてバックアップの大切さを痛感しました。。。
なんせTS抜きチューナーのPX-W3U3 V2.0を使って録画サーバーとして使っていたので
録画環境も無くなって本当に困ってます。。。

こんなことやってたらネットではまだ不正視聴してる方々がツイッターで
犯罪暴露してたり盛り上がってますwww
しかも恒例のようにカードリーダーも値上がってます。
どうせ対策が繰り返しいたちごっこになるのは目に見えてるんですけどね。

      




posted by イワ at 14:48| Comment(0) | TS抜き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

HDDが危険!ハードディスクの問題が検出されました

機能から↓のエラーが出るようになりました。
HDDEROOR.jpg

ハードディスクの問題が検出されました

非常にまずいですね。。。
HDDの故障診断から警報が出てきました。。。

既に5年近く使っているPCなのでCドライブがイかれたのでしょう・・・。
これを機会にSSDに載せ変えます。
  

Transcend SSD 512GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 3年保証 TS512GSSD370

新品価格
¥21,980から
(2015/6/14 06:46時点)




このあたりの512GBのSSDならCドライブとしても十分な容量があるのではないでしょうか。
届くまで完全死亡しなければいいのですけど。。。

あぁ〜。予定外の出費が・・・。

玄人志向 KURO-DACHI/CLONE/U3 は別件で購入済です。
    
何故か外付けHDDとして使ってますが、本来のお役目が出来そうですwww

posted by イワ at 06:54| Comment(0) | サーバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

【Bitcoin】Script.ccが復活した模様

BitcoinのクラウドマイニングサイトのScript.ccが復活した模様です。

以前から復活はしていましたが
採掘率が低かったので一部稼働状態だったようです。
既に完全に復活したようです。


↑今の私の保有KHSです。


保有KHS 735,265
採掘BTC/月: 2.94981578
現在のKHSレート:0.00001030


以上から計算すると月間38.9%くらいになりますwww

銀行に10年定期で入れても1%行かない時代です。
(住宅ローンでも1%前後)
住宅ローンをオーバーローンしてScript.ccに投機とかしても
儲かりそうな予感がしますwww

KHSが現在0.00001030BTCですが、
0.00001300BTCまでは無条件で買い進めます!
複利も期待できるので実際は1500くらいまでは買い進めますけどね。
安定稼働しただけで1000satoshi突破なのでこの先面白くなりそうですね。

Xperia Z4 Tablet を早く買いたいです。


posted by イワ at 10:00| Comment(0) | 仮想通貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする