最近の記事
オススメの記事

■ Amazonギフト券はコチラから

2015年05月09日

WN801V2-BK用の「さらさら反射低減 保護フィルム」(アンチグレア)

WN801V2用の保護フィルムですが、
ツルツルのグレアタイプを使っていました。
が、やっぱりアンチグレアタイプの保護フィルムの方が使いやすいので買い換えました。


そういえば最近はスマホの保護フィルムは全てアンチグレアを使っていたなぁ。。。
何でグレアタイプを買ったのか謎ですwww

    



posted by イワ at 17:43| Comment(0) | WN801V2-BK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【一部転載】パソコンでTS抜きするときのSoftCasでWOWOWを復活させる方法

B-CASカードの改造(?)が一昔前に流行ってたらしく
逮捕者まで出たらしいです。

同時期にSoftCasというB-CASカードを使わないで
B-CASと同等の動きをパソコン上で動かしてくれるものらしいです。
(法的にはグレーどころではないかと思います)

しかも本家B-CASカード同様に有料放送もみれるように改造していたらしいです!
(クドいようですが、法的にはOUTだと思います)

winscard.dllというファイル名はTS抜きしている人であれば
見覚えがあると思います。
B-CASカードカードリーダーに使うファイルと同じファイル名です。

改造されているファイルだと有料放送もみれるようですが、
さすがにwowowでは対策が取られたようです。

しかしバイナリエディタで下記のアドレスを書き換えるとwinscard.dllが
再度使えるようになるらしいです。

少し調べてみましたが、
お試しで使うなら違法な改造は不要です。
普通にカードリーダーにB-CASをさせばOKです。


TS抜きは安定稼働が最優先です。
やっぱりB-CASカードを使うのが一番安定すると思います。


      
posted by イワ at 17:28| Comment(0) | TS抜き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする